夏休みのハワイたび(4) カイルアとクアロアランチ

2日目です。

今回のハワイたびで、初めて100ドル超えのハワイらしいアクティビティとやらを体験してきました。

ワイキキから東まわりで『クアロア・ランチ』を目指します。 f:id:take1s:20170901000844p:plain

途中の展望台。 f:id:take1s:20170903173635j:plain

ワイマナロビーチ。 f:id:take1s:20170903180400j:plain

カイルアでトレイル

クアロア・ランチでの予約までまだまだ時間があるので、カイルアで『ピルボックス・トレイル』に行きました。

カイルアビーチパークに車を停めて、ラニカイビーチに向かって歩き、住宅街に入ったところを山の方に進むと、ゴルフ場の前に入り口があります。
f:id:take1s:20170903181900p:plain f:id:take1s:20170903180410j:plain f:id:take1s:20170903180402j:plain

ラニカイビーチ背後の山を登る無料のトレイルで、ちょっとした時間つぶし程度に登ってみました。

ここから登っていきます。 f:id:take1s:20170903180403j:plain

人が歩いたところが道になっていて、尾根伝いに登っていくと途中にちょっとした崖も出てきます。
f:id:take1s:20170903180404j:plain f:id:take1s:20170903180405j:plain f:id:take1s:20170903180406j:plain

展望台です。 f:id:take1s:20170903180407j:plain

ゴールに着いたと思ったら、まだ先にも人影が。更に先にも展望台がありました。 f:id:take1s:20170903180408j:plain

こちらの2つ目の展望台がゴールでした。
f:id:take1s:20170903180409j:plain

あまり天気が良くなかったので、海も空もいまいちでしたが、ラニカイビーチを見下ろすなかなかの眺めです。
時間調整の軽い気持ちで行ったトレイルですが、距離は短いものの勾配があり、なかなかハードな山登りでした。

カイルアの街に戻り、昼ごはんに『シナモンズ』でロコモコ(写真なし)とパンケーキ。 f:id:take1s:20170903181007j:plain f:id:take1s:20170903181113j:plain

クアロア・ランチ

f:id:take1s:20170903191420j:plain

クアロア・ランチでは乗馬を初体験。 f:id:take1s:20170903191850j:plain

5月にクアロア・ランチのサイトで、15時30分の乗馬2時間コースを予約済みです。 予約確認メールに15時にチェックインするようにと書かれてたので、ちょっと早めに到着して15時にチェックイン。

この回の参加者は10名程度で日本人は我々二人だけでした。 初めに馬の操り方や注意事項の説明がありますが、日本語のビデオでの説明でした。

2グループに分かれて出発です。我々は後半グループで、なぜか日本人の私が先頭で出発となりました。 f:id:take1s:20170903180413j:plain

コースにはこんな感じのゲートがいくつかあり、ゲートの開け閉めにガイドのお姉さんが先導してくれますが、それ以外はほぼ先頭でした。 f:id:take1s:20170903180414j:plain f:id:take1s:20170903180415j:plain f:id:take1s:20170903180417j:plain f:id:take1s:20170903180416j:plain

途中、映画のロケ地の看板とか、足跡とかありました。バスツアーやバギーもほぼ同じコースで、バスツアーの人たちはバスを降りて記念撮影とかしてましたが、乗馬コースの我々は馬に乗ったままで、止まることなく通り過ぎていったのがちょっと残念でした。 f:id:take1s:20170903180418j:plain f:id:take1s:20170903180419j:plain

馬に乗るまで少し待たされましたが、1時間以上は馬に乗っていたので満足でした。
天気は悪いものの乗馬中に雨に降られず助かりました。

帰り

クアロアランチを出発し、カイルアからワイキキへ戻ります。 f:id:take1s:20170901001843p:plain

途中、カイルアの『ラニカイジュース』によって、初日に飲めなかった『ピタヤスムージー』。これウマイです。 f:id:take1s:20170903180412j:plain

ワイキキまで戻り、25A出口から降りてすぐの『レナーズベーカリー』に寄ってマラサダを購入。ホテルに戻って夕食前のおやつにしました。 f:id:take1s:20170903220325j:plain

つづく、、、